人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dad金重の今週のいち押し

dadk.exblog.jp ブログトップ

さくら〜さくら〜♫

さくら〜さくら〜♫_a0262334_09170104.jpeg
春を迎えるのはいいが、何やかやと行事が重なり気忙しい

塾も昨日から新学期が始まり、やっと落ち着き取り戻した

そんな中

春期講習中に描いたこの静物画

作者は高2の男子生徒

油絵歴はまだ浅く、デッサン力もまだ十分とは言えないのだが

この厄介なモチーフを根気強く描き上げた

描いたことがない人にはわかるまいが

三輪車ってむづかしいのよね

加えて薪のなんとも複雑な質感

眺めるぶんにはいいのだが、いざ描くとなるとね

絵の具も筆も十分持ち合わせていない中

工夫を凝らし、苦心しながら描きあげた一作

T君

この絵から学んだことはたくさんあったはずだ

故あって君は美大には進まないが

どんな道を歩もうと

君はきっと絵を描き続けていくのだろう

「絵を捨てるな、俺を捨てるな」

この絵はそんな風に君に囁いたはずだ







by dad_kaneshige | 2017-04-11 09:19
line

石膏デッサン・静物デッサン・卓上デッサン・油彩・着彩・色彩・立体・彫刻・陶芸・ファッション・映像・建築・マンガなどなど、これっていいなぁ と思う作品、Dad金重が紹介します。


by dad_kaneshige
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite