人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dad金重の今週のいち押し

dadk.exblog.jp ブログトップ

お見事!!!

先ずは課題の説明から

受験生だと「対比」と呼ばれる色彩構成

テーマは「辛い」と「甘い」

色面の分割や色数に条件はあるのですが、ここでは説明を割愛します

で、この作品を観てください

作者はなんと幼稚園年長組の6歳児男子

特に「辛い」画面のほう

なんとも巧みにイメージを掴んでいますね、すごい発想力ですね

「甘い」ほうはチョコレートだそうですが、確かに甘い

でも、彼のいいところはいつも嬉々として心から楽しんで表現するところ

表現することに体中で向かって行くところかな

いやー6歳児に教わるところ大、どころか参りましたね

Kチャン

これからもドンドンいい作品を描いたり作ったりしてください、ね。

お見事!!!_a0262334_16211452.jpg

by dad_kaneshige | 2015-11-23 16:21
line

石膏デッサン・静物デッサン・卓上デッサン・油彩・着彩・色彩・立体・彫刻・陶芸・ファッション・映像・建築・マンガなどなど、これっていいなぁ と思う作品、Dad金重が紹介します。


by dad_kaneshige
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite