Dad金重の今週のいち押し

dadk.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

神の来たりて

神、降臨

今までパッとしなかった絵が、或る日突然とてつもなく変化する事がある。
しかし、その日に至るまで、決して手をこまねいたわけではない。
一生懸命努力も続けてはいたのである。
そうこうしているうち、なんの前触れもなく創造の神が宿り給う日がやって来るのである。

先日、Tさんにの絵にも創造の神が降臨した。

この作品のテーマは「水」
イメージの分析はともかく、ハッとするほど美しい。
思わず画面に吸い込まれていきそう。
雨を降らす空と雨の要因でもある、この場合海面。
そして両者を繋ぐ水の糸。
イメージの展開もまずまず。
表現力もだいぶ拡がりを見せてきた。

こんなにも変わるものなのか、とその変貌ぶりに、驚きとともに喜びが共存する。
こういった現象は誰にも起きうること。
ただし、ここまで我慢を続けられるかどうかだ。

皆さんも神はいつか必ずやって来る事を信じて、努力をしてみて下さい。

a0262334_1226591.jpg

[PR]
by dad_kaneshige | 2016-07-11 12:26

梅雨明け

ここ暫く伸び悩んでいた T君のデッサン

梅雨明け間近か

モチーフの構成はあとひと工夫欲しかったけれど

内容的にはぐんと良くなってきた

そうそう

とにかく一度とことん描き切ってみる

中途半端に終わらせない

描き切る感覚を体の中に植え付けてしまう

これが足りなかったんだな

次回のデッサンもこの調子で描き切ってください

a0262334_17313267.jpg

[PR]
by dad_kaneshige | 2016-07-08 17:31
line

石膏デッサン・静物デッサン・卓上デッサン・油彩・着彩・色彩・立体・彫刻・陶芸・ファッション・映像・建築・マンガなどなど、これっていいなぁ と思う作品、Dad金重が紹介します。


by dad_kaneshige
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite