Dad金重の今週のいち押し

dadk.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

リベンジ

上手く表現出来なかった立体作品

だからこそもう一度やってみる

二度目は最初の作品より数段優れた作品が作れた

これって大事なことなんだな

次から次へと課題を消化して行くばかりが勉強ではない

上手くいかなかった作品こそもう一度トライしてみる

これはどんな課題にだって共通した重要点

で、この作品ですが

ピカソ作「泣く女」を立体に置き換えなさい

という課題

一度目は散々な作品だったが

その教訓を生かした二作目はまずまずの出来になった

「これでいいのだ」

O君

でも、次の作品こそ真価を問われますよ

a0262334_1246347.jpg

[PR]
by dad_kaneshige | 2015-12-24 12:47

サンタが街にやって来る

今年も残すところ十日と少し

一年間というのは意外と短いものですね

新年の前にはXmas

子供達にとってはお正月よりXmasの方が楽しみなんじゃないでしょうか

でもってKAI KIDs造形道場今年度最後の課題は

Xmasのリース作り

今年のリースはひと味違うぞ

何が?

それは観てのお楽しみ

こんな可愛いリースがうちの玄関にかけてあったら

サンタもきっとプレゼントを持って来てくれるんでしょうね

今年最後の作品、ということもあって

全員のリースを載せちゃいますね

KIDs達、来年もまた傑作期待してますよー


a0262334_16225777.jpg
a0262334_16224120.jpg
a0262334_16221538.jpg
a0262334_16215539.jpg
a0262334_16213070.jpg
a0262334_16211433.jpg
a0262334_1620508.jpg
a0262334_16203192.jpg
a0262334_16201334.jpg
a0262334_16195290.jpg

[PR]
by dad_kaneshige | 2015-12-17 16:24
line

石膏デッサン・静物デッサン・卓上デッサン・油彩・着彩・色彩・立体・彫刻・陶芸・ファッション・映像・建築・マンガなどなど、これっていいなぁ と思う作品、Dad金重が紹介します。


by dad_kaneshige
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite