Dad金重の今週のいち押し

dadk.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夢はハリウッド

作者はK大の工学部に在籍する女子学生

いわば理系女

この一年、大学を休学してCGの勉強をするために専門学校に通っている

夢はズバリ、ハリウッド

アニメーション制作に携わること、だそうな

で、一般絵画クラスでデッサンも勉強しているのだが

どうです、この達者なデッサン力は

形体の把握にまだ若干の弱みがあるものの

これだけ描ければ先ずは上出来でしょ

傘の柄部分と机面にもうすこし空間が欲しかったが

何しろ週一回のレッスンだもの、仕方ないでしょう

これからまだまだ上達しますよ

Mさん、必ずハリウッドにいきましょうね

a0262334_18132941.jpg

[PR]
by dad_kaneshige | 2015-05-26 18:13

ゴッホもビックリ

昨日のKAI KIDsの課題は模写。

模写の対象はご覧の通りゴッホの自画像。

作者は幼稚園児から小学六年生まで様々。

いちいち学年まで明示しません

皆様この絵をご覧になってからご判断ください。

ともあれゴッホの模写ともなると子供達は相当苦労したようです。

点描に近い線描は大人だって疲れますよね

子供達も我慢しながらなんとか完成させました。

「模写」と「ゴッホ」

子供達は早くもこの二つを覚えてしまいました

さて、今年はどんな名作が生まれるのか

今から楽しみです。

a0262334_1782787.jpg

[PR]
by dad_kaneshige | 2015-05-14 17:09

G・W特集

新年度の始まりはいつも自画像から。

今年は海外留学生クラスの生徒作品を二点

からスタートしてみたいと思います。

先ずはこれ

a0262334_13463483.jpg


作者は中国からの留学生で

大学ではアニメーションを勉強したいのだそうです

なかなか意思の強そうな自画像ですよね

眼光鋭く、将来像をぐっと見据えているようにも感じられる

が、普段の作者はとっても温厚な好青年です

次はこれ

a0262334_13514845.jpg


この自画像はまたなんとも愛くるしい

作者もまた中国からの留学生

彼女の人となりを多少知っている私としては

ウーン、納得!といった感じ

が、この作品もまた前向きな気持ちが表現されており

嫌味のない素直な絵になっている

因みに作者は大学で日本画を勉強したいそうな

こうしてみると絵に国境はないのですね

これからも彼らの活躍を心から応援していきたいと思います
[PR]
by dad_kaneshige | 2015-05-01 14:05
line

石膏デッサン・静物デッサン・卓上デッサン・油彩・着彩・色彩・立体・彫刻・陶芸・ファッション・映像・建築・マンガなどなど、これっていいなぁ と思う作品、Dad金重が紹介します。


by dad_kaneshige
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite