人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dad金重の今週のいち押し

dadk.exblog.jp ブログトップ

秋深し となりは絵を描く美大生

そんなのアリかよ

塾生諸君のボヤキが聞こえてきそうですが

まあたまにはこんなこともあっていいじゃあないですか

この自画像の作者は今春金沢美術工芸大学油画科に入学したS君の作品

浪人時代からデッサン始め絵の勉強にも真面目に取り組み

それなりの力はつけていたのですが

入学後、それもまだ半年もたっていないのに

一段とパワーアップしているようです

この自画像は恐らく夏休み中の制作課題かと思います

苦手だった空間に対する配慮も随分うまく表現できるようになった

堂々と真正面から己れを見据えたポーズの選択も潔く

若者の描く絵はこうでなくちゃあな

S君、これからも切磋琢磨し、立派な絵描きになってください

秋深し となりは絵を描く美大生_a0262334_13463067.jpg

by dad_kaneshige | 2016-10-14 13:46
line

石膏デッサン・静物デッサン・卓上デッサン・油彩・着彩・色彩・立体・彫刻・陶芸・ファッション・映像・建築・マンガなどなど、これっていいなぁ と思う作品、Dad金重が紹介します。


by dad_kaneshige
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite