Dad金重の今週のいち押し

dadk.exblog.jp ブログトップ

楽しそう

一般絵画クラスに在籍中のSさんはご夫妻共ネパール人

日本には何年滞在されているのか知らないが

日本語もちゃんと理解はされていて

コミュニケーションには不自由しない

最初はデッサンを中心に勉強され

今年に入って色彩表現を主に勉強されている

今回の課題、テーマは[Family]

条件はFamilyというアルファベットを画面内に必ず使用する、というもの。

で、図柄はといえば

ご覧の通りアリンコがお家にせっせと食料を運んでいる

アリンコのお家は地下

暗いので通路には電灯が設置してある

真っ暗闇では絵にならないもんね

アリンコの家族は一致団結し食料庫に餌を運んでいる

この餌にFamilyというアルファベットを使い条件をクリアしている

なかなか心憎い演出ですね

惜しむらくはこのFamilyのアルファベットがビスケットの様なお菓子であればさらに良かった

しかしながらそれは客観的見方であって

なかなかそううまい具合には思いつきませんって

Sさん、よく出来ましたよ

a0262334_20353917.jpg

[PR]
by dad_kaneshige | 2016-10-03 20:36
line

石膏デッサン・静物デッサン・卓上デッサン・油彩・着彩・色彩・立体・彫刻・陶芸・ファッション・映像・建築・マンガなどなど、これっていいなぁ と思う作品、Dad金重が紹介します。


by dad_kaneshige
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite